無料ブログはココログ

« 初めましてのご挨拶 | トップページ

2011年6月18日 (土)

梅雨でも、楽しいことがいっぱい!

こんにちは、ハリギリですo(*^▽^*)o
梅雨真っ只中の6月。お日さまが恋しくなってきた今日この頃ですね

毎月第3土曜日。 今日は曇りのち雨のお天気です
体験クラブ小学4年~6年生の子供たちが、ひだまり体験棟に集まります
今月のテーマは「竹細工とポークカレー&サラダ作り」
午前中に、カレー用のスプーン・箸・マグカップを竹で作りました。
バード先生の手先の器用さに、みんなびっくり!
1106181_6


作品が出来上がった子供からカレー作りのお手伝いをしてもらいます。
男子はカレー作り、女子は野菜サラダ作りに挑戦で~す。
カレーの匂いに誘われて、お鍋の傍に子供たちが自然に集まります(笑)
女の子たちが作ってくれたマヨネーズ和えの野菜サラダは
胡椒とガーリックパウダーがたっぷり入り、美味しく出来あがりました!
ひだまり倶楽部の幹事「ササユリママ」さんに
「良くカメカメ・・亀?」のいただきますのご挨拶をお願いしました。
1106183


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・

午後も引き続き竹細工の時間です。
父の日のプレゼントに、ビールジョッキを作った子や、竹トンボ・水鉄砲など
思い思いの自由作品を作っていました。

小学生といえども、年数を重ねてのこぎりやナイフ、キリを使っているので
木工道具の使い方は、ハリキリよりも遥かに上手ですね(汗)
梅雨の中、外には出られなかったけれど、
楽しいことをしている子供たちの目の輝きが
とても印象的な一日でした○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*(v^ー゜)ヤッタネ!!

それから、お手伝いにご協力頂きました会員のみなさま
ありがとうございました<(_ _)>ペコリ

« 初めましてのご挨拶 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576733/51986379

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨でも、楽しいことがいっぱい!:

« 初めましてのご挨拶 | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31